以前の記事
2006年 05月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
最新のトラックバック


アンケート謝礼!
昨年末に記入した液晶プロジェクターについてのアンケート回答者への謝礼(図書券1000円分)が届きました♪
c0013476_14393232.jpg

さすが!HITACHI!!太っ腹(爆
でも、アンケートの選考基準ってなんなんだろう・・・
(HIGEPAさんのところには来てないようですが)
[PR]
# by PJ-TX100J | 2005-01-25 14:40 | コメント by Sinn
ラプロ的大画面環境
掃除もすんだので、やっとアップできます。
マイ・ホームシアタールーム。

スクリーンは、出たばっかりであんまり情報がないペーパースクリーン。
でも、軽くていいです。

c0013476_17294588.jpg


自分のblogでもう少し画像を公開してますんで、興味ある方はそちらをば。
ほんとは、巻き上げタイプが欲しいラプロでした。
誰かください(・w・)
[PR]
# by PJ-TX100J | 2005-01-24 17:34 | コメント by ラプロ
タイトル画像の変更
を行いました。

んが。
何か、面白くない。

とりあえず暫定ではコレでいきますが……いいのができたら差し替えます(笑)
[PR]
# by PJ-TX100J | 2005-01-19 00:05 | コメント by ラプロ
TX100J 固有のQAネタを少々

 どもども、うたです。投稿がすっかり遅くなってすんません

 後発の弱みか液晶御三家に比べ影の薄いTX100Jですが、そのパフォーマンスは
充分に高いと思っております。

(御四家って、言わないせいもあるように思いますが・・・)

 少しでもTX100J仲間が増えるといいなーとこちらに参加することとしました。

 価格コムのプロジェクターとTX100Jの板中心にボチボチやってましたので
実際にあった、QAネタをちょっと。


 Q1:フィルタータイマーが初期化出来ない?

 A1:詳細メニュー >その他>フィルタータイマー
ここでENTERボタンをいくら押しても初期化できません
RESETボタンを3秒長押しすると初期化確認表示が現れる
初期化するを選ぶと初期化される

マニュアル:40P,44P

注:フィルター掃除はキチンとしましょう!けっこう汚れてます
ただし、ホコリを内部に入れない様、作業してね!


 Q2:入力信号 480I/Pと1080iで投射位置がずれる

 A2:入力信号ごとに表示位置が設定できる
詳細メニュー >表示 >水平位置

マニュアル:33P

 Q3:映写で動きが激しい場面で横縞が出るのですが?

 A3:480Iインターレスで入力するとPJ側でプログレッシブ化します。
この変換が少々弱いので、ビデオなどで出る場合がある
詳細メニュー >映像 >プログレッシブ でオフを選択

DVDの場合DVD-P側でプログレッシブ出力にすることをお勧めします

マニュアル:31P
[PR]
# by PJ-TX100J | 2005-01-15 06:58 | コメント by うた
HomePage&blog用素材第一弾
第二段があるかは神のみぞ知る(笑)

はじめまして、ラプロです。

自分のハード構成や配線状態を説明するときに、文字だけだと限界があります。
そんなとき、イラストで表せればいいなあとか思いませんか?

でも、自分の持っているプロジェクタの画像なんか、素材として転がっている確率は限りなく低いです。
というか、無いと断言してもいいかも(笑)

なので、作っちゃいました、PJ-TX100Jの画像。

c0013476_1454266.gif


配線図に使おうと思って作ったやつです。
フリー素材としますので、加工しようが自由にやっちゃってください。

こういうネタもありですか?(笑)

追記
あ、できれば、これを使った方はこの投稿にコメントを頂ければ幸いです。
[PR]
# by PJ-TX100J | 2005-01-14 14:08 | コメント by ラプロ
TX100Jでハイビジョン。
本日は仕事が終わってから楽しみにしてたNHKのBSHiを
TX100Jで見ておりました。
しかし、TVチャンピオンの”パチンコ王選手権”も見たい!という事で
このような状態に・・・・・
c0013476_23514633.jpg

どうですか?楽しんでるでしょ?(爆

ちなみに下の方で海物語を映してるのが36インチのTVですから
プロジェクターの迫力は相当なモンです(90インチ程度ですかネ)
しかもダイニングからの明かりが漏れてる状況でこの明るさですから
TX100Jの実力が解ろうというものですな。(ハメ込み合成じゃないですからネ)
やっぱりハイビジョンを楽しみたいのならTX100Jが一番ですよね!

HITACHIさ~ん褒めてますよぅ~、はい、何かくれ!
(Sinnさん、やりすぎですかネ?爆)
[PR]
# by PJ-TX100J | 2005-01-14 00:07 | コメント by HIGEPA
著作権?
当ブログのデザインを勝手にやらせて貰っています。Sinnです。
下にHIGEPAさんが投稿してますが・・・

>HITACHIさん、なんか頂戴!

ええ、私も欲しいですとも(笑
そういえば、メーカーからのユーザーアンケートって全員に来たのでしょうか?
(回答者にはもれなく図書券プレゼントってヤツ)
ウチ、来てねーよ!って方は、コメントに書き込みしてください♪

しかしながらこのサイト、非公式の上に・・・

TOPのデザインは

無断借用ですから(爆



HITACHIさん・・・なんかくれなくてもいいから、怒らないでください。
[PR]
# by PJ-TX100J | 2005-01-12 10:11 | コメント by Sinn
Sinn家のHomeTheater
当家のHomeTheater(以下HT)は6畳一間にあります。
初めはリビングシアターに・・・という計画でした(このへんは酒と~を参照のこと

c0013476_11114887.jpg
いざ、個室にHTを設置してみますと・・・

1) より暗室にできる

2) 子供にガチャガチャされにくい

3) 映画に集中できる

などの利点があり、結果的には良かったかな?と思っています。
なんせ子供は4歳と0歳なんで、リビングでTVさえゆっくり観ることが無くなっている訳で(笑
もう少し大きくなって同じ映画を見てくれるまでは、これで行こうと思っています。
[PR]
# by PJ-TX100J | 2005-01-11 11:32 | コメント by Sinn
とりあえず、皆様にご挨拶デス(笑
「酒とDVD三昧の日々♪」と「オペラ座の暇人」の管理者である
Sinnさんの呼びかけで、皆さんにTX100Jの素晴らしさを知ってもらおうと
このブログが出来たわけでして、私、HIGEPAも微力ではありますが
共同管理者として参加させて頂いております。

という事で、まずはご挨拶と当方のシステム紹介おば。

c0013476_19462592.jpg とまあ簡単ですが、こんな感じです。
詳しくはMyブログ「多趣味権化の部屋」をご参照下さいませ(と、何気に宣伝)

家の中に映画館があるというのは
言い過ぎかもしれませんが
それぐらいの感動はありますヨ。

一番知識に疎いHIGEPAですが
楽しみ方等はお話できるかも?
イイですよぅ~大画面は!


さあ、TX100Jを買ってお気軽に・お手軽に大画面を楽しみましょう!
(HITACHIさん、宣伝してるんだから何か頂戴っ!、笑)

by HIGEPA
[PR]
# by PJ-TX100J | 2005-01-10 20:33 | コメント by HIGEPA
とりあえず・・・
本日より本HPが始動開始します♪
PJ-TX100JオーナーのSinnうたHIGEPAラプロの4人で共同管理いたしております。
それぞれに皆HPを開設・管理しておりますので、そちらもご覧になりながらご質問等頂ければ幸いです。

このブログのコンセプトは・・・ですか?

えーっと・・・




c0013476_16521372.jpg

液プロ御三家



斬りぃぃ!!



(嘘です)

by Sinn
[PR]
# by PJ-TX100J | 2005-01-08 17:03 | コメント by Sinn